2015年3月28日ICI試乗会in丸沼高原スキー場(ID one)

試乗コンディションはある程度の硬さのグサ雪+アイスバーン

試乗コースはゴールドとローズ下部を1本ずつ

お次はID one。なぜか、StockliとBlossomのテントの中にあった。置くならOG○SA○Aのテントじゃないのかよ!と突っ込みたくなった(笑)

ID oneはコブの練習用に導入予定の為ずらしやすさとスイングエウィトの軽さを重視してテストしています。

一番テストしたかったFR-Xが無かったのが残念。

f:id:Ski365:20150329200123j:plain

f:id:Ski365:20150329200131j:plain

FR-MX     R18m    167cm

急斜面でウェーデルンをやってみたけど、スイングウェイトも軽く、スキー自体も非常にずれやすい。LOOKのPビンディングつけたらコブ練用にいいかも。

 

f:id:Ski365:20150329200139j:plain

f:id:Ski365:20150329200146j:plain

FR-TM R18m 170cm

FR-MXとはうってかわって急斜面でウェーデルンとやると引っかかりを感じる。

備考にあったとおりミドル~ロング気味にスキッディングしていくと乗りやすい。

 

この二台は長さも3サイズも似ているけど乗り味が全然違う!!